野生の七面鳥


 
野生の七面鳥

皆様こんにちは、
庭の雪も全て解け、マサチューセッツにも春が来たという感じで穏やかな天候を楽しんでいますが、4月下旬に雪が降ることもありますので、まだどなたも家庭菜園に手を付けてはいないようです(^_^)。
毎年どういう訳かこの時期になると野生の七面鳥が群れを成して歩いているのを見かけます。
今朝も自転車に乗っている時に見かけたので、今は日課になっている早歩きの散歩の時にカメラを持って再び出かけて写真を撮りました。
七面鳥は10羽いたのですが、あいにく岩の陰に隠れてしまったので、数羽しか写真には写っていません。
七面鳥はとてもゆったりと歩くのですが、私がカメラを持って行った時には、最初に見た時から既に40分は経っていたので、近所の方の裏庭に移動していました。
金網の向こうに7羽、こちらに3羽いて、こちらにいた3羽が鳴き声を立てていましたので、向こうの7羽が心配そうにして動かずずっと待っていてくれて、3羽は1羽ずつ金網に飛び乗って、向こうの7羽と一緒になり、10羽揃ってゆっくり、ゆっくり、散歩しているように歩いていきました(^_^)。
偶然散歩で会った方たちにこの話をしましたら、「野生の七面鳥はmalicious(害を及ぼす、悪意がある)だから近づくと追いかけてきたりするので気を付けてね。」と言われました。七面鳥はこの時期、若い、少し小さな子供たちと歩いていますので、親鳥はどうしても気が立ってしまうのかもしれないですね。
「感謝祭もまだだし、あの七面鳥たちはしばらくはセーフね。」と、笑って言う方もいましたが、歩いている野生の七面鳥を食べる目的で捕まえる人は誰もいませんのでご安心を(^O^)。
楽しくご覧頂けたら嬉しいです。
3月26日m&m記